ハワイ初心者のためのインスタ映えするおすすめツアー

ハワイ

今日はハワイ初心者のために、わたしが行ったツアーの中で一番インスタ映えすると思ったツアーをご紹介したいと思います。それはオアフ島をグルっと一周する観光です。このツアーはオアフ島の人気スポットを1日かけて回るので、初めてハワイに来た人に断然おすすめです。わたしはHISさん経由のオプショナルツアーで申し込んだのですが、他にもJTBさん等いろいろありますのでご自身にあったプランを見つけてみてください。

このツアーは車で周るのですが、リムジンまたはスタンダードな自動車のどちらかを選ぶことができます。お値段は1日8時間ランチ付きでリムジンが$104、スタンダードが$84ですが、ちょっとリッチな気分を味わえるリムジンがおすすめです。出発、解散はワイキキ内の主要なホテルになりますので乗降も便利です。なお、ツアーは日本にいる時に申し込んでおくこともできます。実際に行った感想も入れて詳報しますので参考にしてみてください♪(この情報は2020年4月時点ですので実際に申し込む場合はご確認ください)

スポンサーリンク

定番のダイヤモンドヘッドは必見♪

ホテルに迎えに来たのが白いリムジンです。背は低く細長い車で、進行方向に向かって横に座る座席と一番後ろで正面を向いて座る座席があります。横に座る席に腰掛けてすこしリッチな気分にひたれます(笑)。窓も大きく景色も楽しめました。途中で2組4人の他のツアー参加者を乗せて、向かったのはまずはダイヤモンドヘッドです。10分くらい走るとダイヤモンドヘッドに着きました。ダイヤモンドヘッドの展望台でリムジンを降ります。ちょうど山の中腹にあたる場所です。後ろに見える美しい海と海岸線は必見。背景にして写真を撮りました。もし、ダイヤモンドヘッドを詳しく観たい行きたいという場合は、山頂までハイキングできるツアーがありますので、ぜひ行ってみてください。

ハナウマ湾はインスタ映え間違いなし♪

ダイヤモンドヘッドを後にしたリムジンが向かったのは、ハナウマ湾です。海沿いを20分くらい走ると到着です。ハナウマ湾は自然保護区になっていて、2016年の全米のビーチNo.1になった湾です。ブルーともグリーンともいえる美しい海を堪能しました。ここで写真を撮ればインスタ映え間違いなしで、おすすめです。

スポンサーリンク

ハロナ潮吹き岩は絶景です♪

湾を後にして40分くらい走るとハロナ潮吹き岩に着きました。ハロナ潮吹き岩はオアフ島の東側にあって、岩と岩のあいだから海水が吹き出す様子を潮が吹いているように見えることからついた名前のようです。

運転手兼ガイドさんの説明では、時間によって10メートル以上も吹き上がることもあるとのことです。車から降りて展望台に向かい下を覗きこむと、潮が吹き上がるのが見えます。潮は7、8メートルくらいの高さに吹き上がっていて、その姿は壮観です。ハワイ旅行を検討している方は、ハロナ潮吹き岩は必見です。もちろん、潮吹き岩をバックにパチリと撮ればインスタ映えしますよ♫

スポンサーリンク

コーラルキングダムでカルチャー体験♪

次に向かったのはコーラルキングダムというお土産屋さんです。潮吹き岩から海側約1時間、オアフ島の南東にあるワイマナロに着きました。ワイマナロはハワイ先住民の居住地でも知られています。このワイマナロにあるコーラルキングダムはお土産やで有名ですが、ハワイではお馴染みのレイを作るというカルチャー体験もできるんです。ハワイの文化に直接接する機会はそんなにないのでここでの体験は貴重です。

クラウンフラワーという紫色の花とラウウアイイという緑の葉を交互に紐を通してレイを作っていきます。できたレイを頭にかけて写真撮影です。

レイを実際に作る体験はなかなかできないので、ぜひここで体験してみてください。感動間違いなしです♪

ちょっと注意なのですが、レイは持って帰ることもできますが、日本には持ち帰れませんので残念ですが現地またはホテルに帰って処分してくださいね。

スポンサーリンク

コーラルキングダムでのB B Qは絶品♪

コーラルキングダムでランチを取りました。ランチと言ってもバーベキューです。串に刺したビーフやチキン、エビ、野菜などをご自分で焼いていきます。これにサラダやドリンクがついて来ます。それぞれ鉄の串に刺して、塩をふってからコンロに乗せてあとは焼けるのを待つだけ。青空のもと、口いっぱい頬張ります。本当にうまい。

そしてデザートはパパイヤです。鮮やかなオレンジ色の果肉をフォークで切って口の中へ。またまたうまい。絶品です。食いしん坊のしょうっちも大大満足。何よりハワイでBBQと、とてもぜいたくな時間を満喫できます♪

というわけで前半のおすすめスポットナンバー1はBBQかな。

スポンサーリンク

NS・マーケットプレイスはお土産に最適♪

B B Qの次は、島の北東ノースショアハレイワの町にあるショッピングセンター「ノースショア・マーケットプレイス」で25分の買い物タイムです。ショッピングセンターには、洋服、雑貨、民芸品、飲食店などなどが軒をそろえています。

まずはハワイならではのお土産品を探しに民芸品ショップの中に。ハワイの伝統的な雑貨や、現地のアーティストさんの民芸品やお土産などがいろいろあります。さんざん迷ったあげく、木製のサーフボードを買いました。いろいろな民芸品を取り揃えているので、お土産に何を買おうかと考えている方は、ぜひ訪ねてみてください。オプショナルツアーでなくてもワイキキから車で20分くらいの場所ですので、気軽に訪ねて行けますよ。♫

さて、残り10分なので、急いでコーヒーショップへ。アイスコーヒーを注文して喉を潤します。このコーヒーは普通のものと変わりませんが、ハワイで飲むコーヒーもまた格別。美味しくいただきました。

ドール・プランテーション」のパイナップルアイスは絶品♫

次にリムジンが向かったのはドールプランテーションです。日本でもおなじみの有名フルーツブランドの名を冠したパイナップル植物園です。

私が食べたのは、パイナップルアイスクリームです。パイナップルの味が日本のものよりも濃い感じ、そして甘さもほどよい感じ。ほっぺが落ちそう。美味しくいただきました。

スポンサーリンク

この木なんの木」はインスタ映えスポット!

時間を見るともう、15時近く。そろそろツアーも終わりに近づいてきました。

次に向かった場所は、某電気メーカーのC M「この木なんの木気になる木♫」でお馴染みの、あの大きな木のある樹木園です。

この木はモンキーポッドという名前です。リムジンに乗っていた皆さんと一緒に記念撮影をしました。それにして本当に大きい!♪誰でも知っているモアナルア・ガーデンのこの木なんの木で写真を撮れば、インスタ映えは間違いなし。友だちにも自慢できますのでお勧めスポットです。ツアー後半のお勧めナンバー1です。

一路ホテルへ♪

「この木なんの木」を後にしてリムジンに乗り込みました。すっかり仲良くなった2組のツアーの方々(カップルさんと、女性お2人)と印象に残ったスポットの話しをしながら、一路リムジンはホテルに向かいました。そうそう、リムジンの座席は進行方向に向かって横に座って対面する座席と、リムジンの一番後ろで進行方向に向かって座る座席があります。

細かい心配りは旅行に一番大切です♪

正面に向かって座る一番後ろの席が外を見やすいのですが、みなさんそれをわかっていて、観光スポットが終わるごとに入れ替わって座っていました。やっぱり旅はこういう細かい心くばりが本当に大切なんだとしみじみ実感いたしました。♫素晴らしい方々と一緒に巡った今回のツアーは最高でした。みんな優しい方だったので、本当に旅が楽しめました。

今回はオアフ島をリムジンで巡るツアーの紹介をさせていただきました。参考にしていただけると幸いです。ではではまた、アロハ◎