ハワイ初心者のためのおすすめ飲食店(パンケーキ、ステーキ、おにぎり)

ハワイ

今日はおすすめの食べもの屋さんを紹介します。全部実際に行って食べてみたので、詳しくご紹介しますね。

スポンサーリンク

ハワイ初心者が行くべきパンケーキ店はここ♪

パンケーキの美味しい店は「エッグスンシングス」です。このお店は映画配信会社のミニ映画にもなった有名なお店です。場所はデューク・カハナモク像近くのカラカウアアベニュー沿いにあります。このお店のメニューは、クレープ、ワッフル、フレンチトーストなどいろいろありますが、やはりおすすめは何と言ってもパンケーキです。パンケーキはインスタにアップしてもとても映えもするのでおすすめです。

2階にあるお店なのですが、だいたい階段下まで10人程度並んでいますが、いつも10分くらい待っていると店内へ案内されます。

パンケーキはバナナ、イチゴ、キウイ、ブルーベリー、パイナップル、パパイヤの各6種類があってどれも$20。どのパンケーキにも生地は5枚もあり、その上に選んだ6種類のうちの1つのフルーツが乗りって、さらにその上に生クリームが山のように盛られています。パンケーキはプラス$1でチョコレートシロップや、プラス$2でホイップクリームの追加することもできます。ホイップクリームが好きな人には追加ホイップがおすすめです。いざ実食すると、ホイップクリームはしっくり来る適度な甘さでケーキとぴったりあってしっとりと口でとろけます。イチゴの酸っぱさともぴったり合います。

このほかにも人気のワッフルは、ストロベリー、パイナップル、バナナ、レモン、ブルーベリーの各5種類があり、各$13(ストロベリーのみ$15)。フレンチトーストも人気でお値段は$13。ドリンクは、ミルク$2.5、チョコレートミルク$2.75、ケイキフレッシュジュース(レモネード、グアバ、またはパイナップル)各$3などがあります。ちなみにチップはメニューを選ぶ時に何%にするか選ぶため、会計の時に悩まずにすみますよ。

エッグスンシングスHPは(←こちらです)。

スポンサーリンク

初めてのハワイ、ステーキハウスはここ♪

美味しいステーキを食べられるお店は「ルースグクリスステーキハウス」です。日本で予約できますので、食べようと思った方は日本での予約をおすすめします。ドレスコードはないのですが、一応Tシャツからアロハに着替えたほうが良い感じのお店です。お店はカラカウアアベニューの西の海側を少し入ったワイキキビーチウォークの2階にあります。

スポンサーリンク

食事をするならぜひプライムタイムで♪

お店の外観はハワイ的というよりもシックな感じに見えました。店の内装はハワイの感じではなくてお洒落な感じのお店です。今回わたしが利用したのは、ルースグクリスの「プライムタイム」というお得な時間限定コースです。16時半から18時までの利用でコース料理がとても安く食べられます。前菜はステーキハウスサラダ、メインディッシュはプチフィレ肉、サイド料理はマッシュポテト、デザートはホワイトチョコレートです。しめて54.95ドルです。

スポンサーリンク

「トマホークリブ」は絶対おすすめ♪

そして友達と食べたのはトマホークというリブです。145ドルと単品だと少々高めなのですが、ボリューム満点なので、5、6人でシェアしても全然大丈夫。なので1人あたり単価にするとリーズナブルです。骨付き肉なのでナイフで切って食べました。そして肉もリブにしてはすごく柔らかく、肉が舌に絡みつきます。これは絶品!おすすめです♪

ルースズクリスステーキハウス公式HPは(←こちらです)。

続いて、おにぎり屋さんを紹介します。ステーキ、パンケーキとハワイの現地の食べ物ばかりだと日本食が恋しくなりますよね。

今日はそんな時のために、わたしが実際に食べておいしかった「日本食の定番」、おにぎりがすごくうまいお店を2つご紹介します。

スポンサーリンク

「七むすび」は無農薬のおにぎり専門店

1つめのお店は、「七(しち)むすび」です。この店はカラカウアアベニュー沿いにあります。場所はワイキキショッピングプラザの地下1Fとわかりやすい場所です。

この店は無農薬で作ったおにぎりが売りで、具材はシャケ、梅干し、明太子、おしんこなど日本の定番メニューだけでなく、フライドチキンおにぎりなどボリュームのあるものもあります。

お値段は1個3ドル前後で、具がたっぷりの豚汁とのセットでも購入できます。今日は遊んだので夕食は軽めでとかも大丈夫ですし、逆に朝ご飯としても当然いけます。海苔は別に売っていて、一枚6セントで買えます。海苔は別にシートで包まれているので、食べる前に巻けばパリパリで食べることができますよ。わたしも海苔を巻いて食べましたが、パリパリの海苔としっとりした米がマッチして本当に旨かったです。なので、海苔を買ってくるんで食べるのがおすすめです♪。

ちなみに、14時から21時の時間はおにぎりセットも販売されています。おにぎりセットはおにぎりが2個にトン汁、ドリンクのセットです。なので、ランチだけでなく、軽めの夕食としても食べられますよ♪

七むすび公式HPは(←こちらです)

スポンサーリンク

「むすびカフェいやすめ」はリーズナブルなお店

2店目は、「むすびカフェいやすめ」です。このお店はワイキキエリアに7店もあります。わたしは泊まっていたホテルアストンワイキキビーチタワーの裏手にあるカラカウア・アベニューから少し山側に入ったところにあるお店を利用しました。

このお店の売りは、値段が安いところです。安いからと言って味が悪いわけでは全然なくて、普通に美味しいのです。1個2ドルから購入できて、弁当も売っています。お弁当はとても安くて$4からですので、日本のコンビニと変わらない値段なのです。

メニューはツナマヨ、シャケ、コンブ、梅干しなど日本人が欲しいものが揃っています。日本人の店員さんなので日本語で大丈夫です。わたしはいつも朝ごはんと、夕ご飯で合計3回くらい利用しています。梅干しとコンブが日本の味と全く同じで本当においんです。財布にも優しいこのお店はおすすめです♪。

繁華街のアラモアナエリアにも2店ありますので、遊んだあとやロイヤルハワイアンセンターなどで買い物を楽しんだ後、ホテルで食べるのも良いかもです。ペットボトルや唐揚げのセットもありますので、夕食でも満足できるボリュームです。海外に来るとどうしても肉料理や油ものの料理が主になってきて、口あたりのいいおにぎりはリフレッシュできます。

むすびカフェいやすめ公式HPは(←こちらです)

今回はおすすめの食べ物やさんをご紹介しました。ではではまた。

タイトルとURLをコピーしました