ハワイ初心者がフラダンスショーを見るならここ

ハワイ

今回はハワイ初心者さんのために、フラダンスショーが観られるスポットをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無料で見られるフラダンスショー

フラダンスショーというと皆さん、有料、お金を払って見るものだと思っていませんか。もちろん有料のショーもあるのですが、無料で観ることができるところも多くあるんです。それではご紹介していきます。

◎クヒオビーチのショーは幻想的

クヒオビーチは、ワイキキのカラカウアアベニュー沿いにあります。前の記事で紹介したエッグスンシングスとホノルル動物園の間くらいの場所にあります。デュークカハナモク像が目印です。

このショーはフラダンス教室の生徒さんや、地元でパフォーマンスされている方が演じているので、無料にもかかわらず本格的なんです。わたしがよく泊まるホテルのすぐそばなので何度も見に行っていますが、夕方に行われるため幻想的で素敵です。フラダンスをする人たちは一段高い舞台のような場所で踊るので、とっても見やすいのです。観客はその舞台を取り囲むように車座になって観ます。

開催日時は火木土の夕方6時半から7時半の約1時間、雨天やその他天候が悪い場合は中止になります。

◎ロイヤルハワイアンセンターのショーは迫力満点

ワイキキで一番大きいショッピングセンターであるこちらのフラダンスショーは、パフフラという打楽器を使って女性だけでなく男性が踊るので迫力満天です。踊りは木製の舞台の上、観客はクヒオビーチと同じように車座になって観ます。

場所は、ショッピングセンターの真ん中にある広場で行われます。日時は火から土までの夕方6時からになります。わたしも何度か観ましたが、もし行く場合は1時間前、遅くとも30分前にセンターに行ってください。行くとフラダンスを見る人たちが並んでいるのですぐにわかります。

◎ワイキキビーチウォークのショーは心が温まります

ワイキキビーチウォークはロイヤルショッピングセンターのすぐ隣にあります。ここでのショーは本格的なショーではなく、子どもさんたちも踊りに加わるのでほっこりした空気に包まれます。どちらかというとスローなリズムでの踊りが多いように感じます。場所は舞台にはなっておらず、芝生の上です。観客はその周りに椅子に座って観ます。わたしは子どもさんたちの可愛らしい踊りが大好きで、何度も足を運んでいます。
開催日時は毎週火曜の夕方4時半から6時になります。

◎ハイアットリージェンシーワイキキでフラダンス体験を

ハワイを代表するホテル、ハイアットリージェンシーワイキキホテルは、ワイキキの中心エリアカラカウア通り沿いにあるツインタワーです。
ここでのショーの特徴は、実際に体験ができるところなんです。ホテルに泊まっている人以外でも参加できます。

場所は1階のホールで行われます。日時は平日夜7時から9時です。ショーを見た後は、恥ずかしがらずに参加してみてください。きっといい思い出になりますよ。と言ってもわたしは観るだけで参加したことはありません。(汗)

以上4つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。やっぱりハワイに行ったらフラダンスショーは観てみたいですよね。ここでご紹介した以外にも、無料のフラダンスショーはありますので探してみてください。次にご紹介するのは有料のフラダンスショーです。ここでは、現地料理のバイキングもセットで楽しめてしまうスポットです。

スポンサーリンク

ファイヤーダンス、フラダンスショーはここ♪

ショーの名前は「ロック・ア・フラショー」です。このショーはポリネシアンとロックンロールを合体させたワイキキ最大級のショーです。このショーはハワイの雰囲気を最高に楽しめるショーなので絶対おすすめです。
「ロック・ア・フラショー」はロイアルハワイアンセンターの3階で観られます。

スポンサーリンク

バイキングディナーも美味しい♪

夕食は同じショーと同じ場所、ロイアルハワイアンセンターの3階で食べられます。ショーを観る方はこちらで夕食をとると、ショーの会場と近くて便利です。夕食はバイキング形式です。トレイに大きめのプレートを1枚のせてからバイキングスタート。肉は直接グリルで焼いて食べます。サラダも野菜の種類が豊富。レタス、コーンににんじんなどなど。主食はパンもご飯もあります。もちろんスープ付き。そして食後にスイーツも出ます。わたしはパイナップルとココナッツのアイスを食べました。好きなだけ現地の料理を食べられるので、食いしん坊にはおすすめです。

スポンサーリンク

ショーは圧巻のパフォーマンスです

ショーはショーに出てくる人数といい、迫力といい、やはり無料のショーとは違った味です。次から次へと違ったスタイルの踊り本当に素晴らしいです。特に火を使ったファイヤーダンスは必見です。松明(たいまつ)を背中、股の下、手の上で自由自在に操り、クルクルと回しながら踊るのは圧巻です!ただただすごい、幻想的かつ迫力まんてん。

そしてメインのショーは別にあります。なんとモノマネショーなんです。モノマネといってもそのへんにいるモノマネさんとは違い、クオリティーが本当に高いんです。歌も踊りも普通のうまさでありません。本当に驚き、激似です。ワイキキを訪れた人はぜひぜひ観てみてください。

モノマネはマイケルジャクソン、エルビスプレスリー。特にエルビスプレスリーは、ハワイではお馴染み。そう、ブルーハワイというハワイを主題にした映画に主演したこともあって大人気で、何度もステージに上がっていました。そしてその度、拍手喝采、本当に似てます。マイケルもくりそつ。ムーンウオークやスリラーのダンス。顔も本当に似ていてびっくりです。

というわけで、今回はフランダンスショーをご紹介しました。ではではまた。

タイトルとURLをコピーしました