ハワイ旅行初心者のためのおすすめホテル

ハワイ

今回はワイキキエリアのおすすめのホテルをご紹介しようかと思います。ホテルといってもピンポイントではなく、どんな場所にどんなメリットがあるかについて、お値段も考えながらご紹介したいと思います。

初めてのハワイ。やはり魅力はなんと言っても海です。あの青さはちょっとした衝撃です。そしてこれは地元のお店やさんに聞いたのですが、ハワイでは日本より潮の匂いが少ないそうなんです。そのせいか日本の海のような潮が肌に絡みつくベトベト感がなくて爽快です。ですので、やはり泊まるならオーシャンビューのホテルがおすすめです。ホテルの窓を開けると青い海と白い砂浜が広がっている景色は絶景です。

スポンサーリンク

海沿いのエリアは初心者におすすめ

初めてのハワイでホテルは失敗したくないという初心者には、このエリアにあるホテルがおすすめです。少々高くとも選んで損はないと思います。そしてどうせ海沿いのホテルに泊まるなら、思い切って海側の部屋にしてみてください。できれば15階以上ならなおベターです。
まず海沿いですが、ビーチに近いので何より便利、そして水着での出入りがO Kのホテルが多いので、部屋から気軽に行くことができます。そして窓を開けた途端に海が見える部屋がおすすめです。山側になると、部屋からは海が見えないため値段は安くはなりますが、眺望を楽しむことはできません。15階以上と言ったのも同じ眺望の関係です。高い部屋ほど眺めがよくなりますので。

スポンサーリンク

海沿いの東側エリアは子供連れやファミリーにおすすめ

ワイキキビーチ東側は防波堤もしっかりあるので、小さな子供さんがいても安全です。波が多少高い時でも水遊びができます。そして動物園も近くにあるのでホテルから行くにはとても便利。このエリアには、アストンワイキキビーチホテルやワイキキビーチマリオットホテルがあります。

スポンサーリンク

海沿いのカラカウアアベニューは街歩きにも便利

ワイキキ中心エリアにある、カラカウアアベニューは通りを挟んですぐにビーチになるので海水浴はもちろん、買い物にも便利です。ABCマートもすぐそばにありますし、ロイアルハワイアンセンターというショッピングセンターも歩いて数分です。このエリアには、ハイアットリージェンシーやアストンワイキキビーチタワーホテルがあります。わたしはいつもアストンワイキキビーチタワーの高層階に泊まっていますが、眺望は抜群、買い物にも便利で重宝します。

スポンサーリンク

海沿いのワイキキ中心エリアはカップルや新婚さんにおすすめ

ワイキキのど真ん中にあるオンザビーチと言われているエリアですが、名前のとおりビーチに一番近いホテルが並んでいます。ホテルから出たら通りを挟まずにすぐに海という感じです。またショッピングセンターの近くですので、買い物にも便利。遅くまで買い物や食事をしてもすぐ近くにホテルがあるので安心です。このエリアには、シェラトンワイキキホテル、エンパシースイーツ、ザロイヤルハワイアン、そして新婚さんに人気のモアナサーフライダーホテルがあります。

スポンサーリンク

クヒオアベニューは長期滞在や安く抑えたい方におすすめ

クヒオアベニューは、カラカウアアベニュの一本奥に入った通りになります。奥側の通りになるので海を見ることはできなく、またできたとしても他のホテルが陰になって見にくかったりします。ですので、眺望は期待できませんが、その代わり安く泊まれます。

クヒオアベニューは東側エリア(海沿いの東側エリアの山側)にあるエリアで、大きなコンドミニアムが多い場所です。コンドミニアムはキッチン設備も整っていますので、長期滞在してお金を節約したい方にはおすすめです。またファミリーにもおすすめです。ワイキキバニアンホテル、ヒルトンワイキキビーチなどがあります。

クヒオアベニューのワイキキ中心部側は、比較的リーズナブルな料金になっています。ショッピングも徒歩で行けるのでとても便利です。このあたりだと、海沿いホテルの半額くらいで泊まれるホテルもあるので、ビジネスユーザーや何度もハワイに来ている人向けにはおすすめです。ワイキキサンドビラ、アクアアロハサーフホテルなどがあります。

スポンサーリンク

まとめ

海の近くだと高くなり、離れると安くなります。そして高層階ほど高く低層になると安くなる設定になっています。俗にいうオーシャンビューですと、料金が高くなります。
初心者の方に漠然とどのホテルが良いでしょうか?と聞かれることがあるのですが、その場合こう答えています。
お金はケチらずに、海沿いを選んでください。できれば高層階でと。というのもワイキキにいくからにはどうしても眺望にこだわって欲しいからです。お金を払って景色を見るという感じです。
夜景もすごく綺麗で素敵です。高層階にこだわるのはこの夜景を見て欲しいからなんです。低層階だとどうしてもさえぎるものがあって、夜景を見ることはできません。ですので、夜風に吹かれながらベランダでドリンクを飲みながら夜景を満喫するのも、ハワイでの楽しみなのです。

タイトルとURLをコピーしました