初心者がハワイ買うべきリゾートウェア

旅行

今回はハワイで着こなしたい現地のウェアについてご紹介したいと思います。
ハワイに行ったらやっぱりハワイの服装をして、ハワイを楽しみたいですよね。日本から着る服を持っていくのも良いのですが、ハワイで買ってそのまま着るのもおしゃれです。

スポンサーリンク

ワイキキで着こなしたいリゾートウェア(女性編)

ハワイの女性の正装は言わずとしれたムームーです。ムームーは正装だけでなく、普通に街を歩いても全然問題ありません。なので、何を買おうかと迷っている女性にはとりあえずムームーを買ってみるのが良いかもしれません。
例えば、ワイキキ・ビーチ・ウォークの1階にある「ノア・ノア」という店は、ハワイ伝統の柄のムームーを天然素材で手染め、手作りで作っていますので、一つ一つが違うものです。同じものがないので、街で会った人が全く同じ服を着ているということがありません。このお店はハワイの著名なフラダンス関係者やハワイのミュージシャンも愛用しています。色もビビッドな明るい柄が多いので、ハワイで着るには持ってこいの服が揃っています。もちろんムームーだけでなくアロハシャツもたくさん置いてあります。

カハラ・モールの1階にある「イン・マイ・クローゼット」という店は、女の子らしいかわいいアイテムがたくさん揃っています。トロピカルなデザインのワンピースは太陽に映えるハワイにはぴったりの装いです。ワンピースだけでなくタンクトップや短パン、スカート、パンツもあります。値段は$50から$250前後なので、手の届くお値段かと思います。

アラモアナ・センター2階にある「トリ・リチャード」という店は創業1956年の老舗ブランドです。おしゃれで上品なドレスは、どれも南国ハワイをイメージさせるもので、どれも逸品。女性にはムームーをはじめとしたリゾートドレス、男性にはアロハシャツをぜひおすすめします。ここでわたしは5年前にシックなアロハシャツを買って帰りましたが、今でも日本で着ていて全く色あせません。

スポンサーリンク

ワイキキで着こなしたいリゾートウェア(男性編)

男性はやっぱりアロハシャツ。ちなみにアロハシャツは女性も着られるのでぜひお試しくださいね。

アラモアナ・センターの2階にある「レインズ」という店は、毎年100種類以上のオリジナル・プリントがデザインされています。しかもその大半がプレミアムでの限定販売。気に入った商品があったら即買いが良いかもです。カラフルなプリントのアロハシャツがとても人気で着た瞬間にリゾート気分になれます。限定商品が多いのでお土産にも良いと思います。またここでは、アロハシャツの生地で作られたテディーベアも大人気です。これもお土産におすすめです。

同じくアラモアナ・センターの2階にある「カハラ」という店はなんと創業1936年の老舗中の老舗店舗です。お店のテーマはハワイアン・モダン。なので、サーフィン、カヌー、フィッシング、椰子の木、貝殻、魚などのハワイならではの、綺麗な自然や文化がモチーフになっている服が多く、どれも本当に素敵です。おすすめは椰子の木をモチーフにしたアロハシャツです。これぞハワイというシャツなのでぜひ見てみてください。また、ここでは、シャツだけでなく、お洒落で高性能な腕時計、サングラス、サンダルなどの小物類も置いてありますので必見です。

カパフルアベニュー沿いにある、「ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツ」はそのなのとおりアンティークとアロハシャツの専門店。アロハシャツは新品だけでなく、USED(中古)、ビンテージ、スペシャリティの4種類の服があります。USEDは値段も安くておすすめ。ビンテージを探していると思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。店内は少し狭い感じがしますが、店の中には1万5千枚のアロハシャツがところ狭しとおかれています。わたしはここでシンプルな白地に黒のパイナップルがプリントしてあるアロハシャツを買いました。$100しましたが大満足の逸品です。

ワード・ウェアハウス1階にある「リックス・アイランド・ウェア」は新しいアロハシャツをがたくさんあります。スタイリッシュなアロハシャツのほか、Tシャツやキャップも取り扱っています。全部、洗濯機で洗えてしまう、着心地満点のコットン100%で作られているところもおすすめです。ぜひ訪ねてみてください。

今回はリゾートウェアをご紹介しました。ではまた。